

釣りを少々。。




昨年末に、近所の仁淀川でちょいとロッドを振ってみた 。。



久しぶりに釣りを楽しむつもり  が、寒いというか


こっ、こじゃんと  ヒ ヤ イ!



夜な夜な釣りに出かけるのは、ほぼ半年振り。。



以前は週1・2ぐらいで、夜な夜な出て行きよった



一人の時もあるし、友達と行く時もある



一人で行っても、大抵友達に逢う



僕のやっている釣りは、そんな感じ






そらーかみさんにも疑われるわねえ 。。。



初めの頃は、本当に釣りに行きゆうが って疑われて


当然電話は掛かってくるし、怒るし


突然後ろから、釣れゆうって言われたこともあった。




それが途中からは



あんたらぁ 。。。。。 もしかして って言い出して


こっちも、めんどくそーなって、何とでも言うてくれ! って怒ったら




いやーっ  ふけつー!!     やと ジロ



けんどもう言われんなった 。。。。 どう思うちゅうかわ、分からんけんどぉ 絵文字名を入力してください







ああ、ほんで肝心な釣りやけんどぉ


一投目  シュッ!    チャポン  


・・・・・・・お願い、釣れて!




で、なんか引っかかってきた 。。。


20091229000649.jpg  失敗、分かりづらいね ・・・
手  ク、クリックしたら、もうちっとマシにみえるで







つりあげて見たら、なんと 鮎 しかもちんまい


未だに鮎がおるという事は、絶対釣れる、僕でも釣れる!




その後、数投目  キタア~ッ!!


こんどは、スズキのはず  。。 きっとスズキ 。。。 絶対ズズキ 。。。 お願い!







スズキ3

ほらほら。



スズキ4


ほ~ら 75cmやき、スズキ!!  お久っ 手


半年振りの、魚の引きを味わった。




写真を撮って、逃がしてあげるぅ  。。。 やさしくリリース! ぽっ




ロッドを握り、再び水の中へ 。。。。     んっ









目  あら、あんたまだおったがぁ



スズキ2


せっかくやき、また写真を撮ってみたぁ


スズキ1


カッコエー!  やっぱり魚は、水の中が似合うねぇ 。。。




この後、鈴木さんはゆっくり帰っていたぁ



泳いでいく魚に、もっと大きくなって帰ってきてよね照れる 

と、願いながら 。。。





       大きくなったら、食べちゃおき っと思いながら 想像





            ・・・・・ 釣った魚は、家族で美味しくいただきましょう   - 番頭 -



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

FC2カウンター
プロフィール

番頭

Author:番頭
番頭です。
18の歳から、葉山庭園でお世話になっております。
入社以来、いまだに使って頂いております。

今年で47歳 ・・・ そう、オッサンです。

性格は、大人しいほうだと思います。
      ※ たまにみんなでワイワイと
      ビールなど頂きながら
      だいたい・・・・寝ます。
     
一人が好きな、寂しがり屋の草食系のイヤラシ系です。

三代目の指示により、ブログで独り言を書き散らかしますので、どうぞお付合いくださいませ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
