FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田野町の茶店 。。

サタデーナイトは、地元高岡の大綱祭りに行ってきましたぁ 。。


家からてくてく歩いて行ってると、カメラを忘れた事に気付き




 どしょう、とりに帰ろうか、、、けんどはよう飲みたいしぃ


どうしょう、どうしょうって言いながら 。。。


もうえいわ、飲も!  って事でぇ 。




現場の模様は、無しです。。





さて昨日の日曜日、番頭は法事がありまして、奈半利のお寺さんまで行ってました 。


久しぶりに、家族5人でお出かけぇ 。。


3人の子供も高校1年から21歳までと、だいぶ大きくなり


同じ車に乗ると、圧迫感があります。




てか、うるさい!




車の中は常に、誰かの携帯から音楽が流れ


その曲、せわしないき、ちょっと音を小さくしいやぁ    



って言っても、返事が無い 。        寝ゆうし 。。




かと思えば、突然   えーっ、まじで  とか言うき


なになに、って聞いたら 。。




ん、なんでもない、、、、メールやき 。    って返事 。




ねえねえ、しりとりしながら行こうかぁ  って言うとぉ



ハハハ、うけるー  って下の娘    お、乗ってきた、と思ったら





友達と携帯で話中 。。。     ムッ、ムカつくーッ!!!





おまえら嫁に行くー言うても、絶対反対しちゃお!







法事が終わって、帰る途中。



田野町の 茶 店 千 福 さんに寄って来ましたぁ


DSC01236.jpg


番頭、最後に来たのが二十数年前    。。。まだ結婚もしてなかった頃 。


子供が出来てからは、一度も来てませんでしたぁ 。




子供も大きくなったので、お茶も静かにいただけるかな? と思い


初めて子連れで、おじゃま 。



DSC01233.jpg


何も言わずに、駐車場へ入ると 。。。


どこ ・・・ ?   だれんく ・・??



確かに、だれんく?  って言いたくなる雰囲気 。


建物は国指定の文化財? やったと思いますがぁ 。。。






うちの子は、畳の部屋にテーブルと椅子、天井からランプってのが、気に入ったらしく


キョロキョロしてました 。



DSC01234.jpg


下の娘と息子は、ワラビモチを、扇風機の風に悩まされもって、食べてました


ぼくは鼻息で、  きなこ飛ばしまくり~~!!



。。。。。。。 ありえん 。         ありえんって言うな!



DSC01235.jpg



こういう店で、落ち着いて座っている子供を見ながら 。。


しらんまに、大きくなって ・・・   などと思っていると




どーしたが、なに見ゆうが ?  うける       やと





   ・・・・・・・ ズバッ! ッと来るね、とくに女の子わぁ 。     - 番頭 -


まいど!  今週も頑張りましょう!
br_decobanner_20100430154232.gif  。。。(^^! ランキングに参加中です、ピッとお願いします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

FC2カウンター
プロフィール

番頭

Author:番頭
番頭です。
18の歳から、葉山庭園でお世話になっております。
入社以来、いまだに使って頂いております。

今年で47歳 ・・・ そう、オッサンです。

性格は、大人しいほうだと思います。
      ※ たまにみんなでワイワイと
      ビールなど頂きながら
      だいたい・・・・寝ます。
     
一人が好きな、寂しがり屋の草食系のイヤラシ系です。

三代目の指示により、ブログで独り言を書き散らかしますので、どうぞお付合いくださいませ。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。