FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、内原野まで。。

DSC01092.jpg


今日の午前中は、安芸市 内原野で打合せ。


メールで、見積り依頼をいただいた、お客様の家にお伺いしてました。





行きは、野市あたりですんごい雨になってきて


日頃の、自分のおこないを反省する事 。。。。 しばし <(_ _)>




それでも、お客様の家に到着した頃には、雨もパラパラていどになり


日頃の、自分のおこないを思い 。。。。 にんまり ( ~_~ )




ピーンポーン♪


 ご挨拶をし、一通りお庭を測り、そのあとはご希望などを覗いましたぁ





それでは、頑張って良いプランをご提示できるよう、努力いたします 


って事で、かえってきました


              おわり 。






じゃなくて、帰り道にお昼になったので、龍馬空港の近くの公園まで、ひとっぱしり 。



お弁当タイム!  。。。。 わ、わりと大事な時間



車の中で弁当を食べていると 。。。。。 おもしろい、おじーさん発見!




孫ちゃんと二人で、セミ捕りにムチュー!


孫ちゃんにセミを捕らそうと、一生懸命なのは分かるんですがぁ


じーちゃんが、  ほりゃ、ここにおらあよ


って、ちかよるき、孫ちゃんが行く前にセミが逃げてしまう 。。。    じーちゃん、空回りッ!




そのうち孫ちゃんも飽きてきて、車に戻っていく始末 。





ここからが、このじーちゃんの面白いところ 。。。






じーちゃん一人でセミ捕り!    しかも素手!!!


 ネコパンチみたいに、シュッ、シュッ って、果敢にアタック 。





何度かチャレンジするも、ことごとく失敗    くーッ、残念 。。






じーちゃん、作戦変更!    今度は、両手で蚊を叩くみたいに、アタック!






やった!!  捕獲成功! 満願成就!!






じーちゃん、そーっと手をひらく 。。。


どうやら、二匹いっぺんに捕まえたようす 。







じーっと見つめた後、一匹つまんで    ポイッ





  やっつけたら、イカンやかッ!





もう一匹はポケットに入れて、車まで 。。。。       なぜ、、、ポケット ?






  ・・・・・ やっぱり、昔の人は 。。。。 粘り強いッ 。     - 番頭 -


まいど!  鶴は千年、亀は万年 。。。。セミは一週間 。

br_decobanner_20100430154232.gif  。。。(^^! ランキングに参加中です、ピッとお願いします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

FC2カウンター
プロフィール

番頭

Author:番頭
番頭です。
18の歳から、葉山庭園でお世話になっております。
入社以来、いまだに使って頂いております。

今年で47歳 ・・・ そう、オッサンです。

性格は、大人しいほうだと思います。
      ※ たまにみんなでワイワイと
      ビールなど頂きながら
      だいたい・・・・寝ます。
     
一人が好きな、寂しがり屋の草食系のイヤラシ系です。

三代目の指示により、ブログで独り言を書き散らかしますので、どうぞお付合いくださいませ。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。