

樹を植えた 。。

DSC01012.jpg


先週、一件の植栽工事をはじめましたぁ。





お天気のいいうちに、土の入替えをして、あとは樹を植えるだけぇ 。。








DSC01022.jpg


今週、樹が入荷をしたので、雨の中大急ぎで植え付け 。。



雨の日に樹を植えると土を練ってしまい、樹にはあんまり良くないんですけど

植えずに置くと、もっと良くないので植えますぅ。







現場を見に行くと、カツラの樹を植えているところでした。


一生懸命植えてます




職人が これでいいですか? って聞くので


とりあえず  イカン  って言うと、慌てて直そうとします。




   ウソウソ 。。。それでいいでえ 。  




こんなこと言うて、てがうのは、おもしろいッ(><)    サイテーな上司ですぅ






もう一人の見習いが、ツツジを持っていたので


それ、植えやあ 。。     って言うと






ハイ、じゃあ埋めます 






   埋めるなーッ!  。。。。 たのむッ、植えてくれ!!







DSC01031.jpg



DSC01030.jpg



無事ツツジも植えつけてもらい、あとはグランウド・カバーを植えるだけ 。。













話は変って、今日の午後 。。


事務所界隈で、蝉が鳴いてましたぁ 。





一人静か~に、個室でおったらぁ


ジジージジジジジジ ・・・

ジジッ  ジ、ジジ、ジジジジッ 。。。





 いまいち、ノリの悪い鳴き方 。。。  梅雨明けに備えて、発声練習!


数日後には、一斉に鳴きまくる予定らしい 。






  

    ・・・・・・ 今日は、会社の近所で強盗事件発生 。。。 悪いやつじゃ!     - 番頭 -


まいど!、でございますぅ 。。。 変なところ“ かぁ ”に食われたちや 。

br_decobanner_20100430154232.gif  。。。(^^! ランキングに参加中です、ピッとお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

FC2カウンター
プロフィール

番頭

Author:番頭
番頭です。
18の歳から、葉山庭園でお世話になっております。
入社以来、いまだに使って頂いております。

今年で47歳 ・・・ そう、オッサンです。

性格は、大人しいほうだと思います。
      ※ たまにみんなでワイワイと
      ビールなど頂きながら
      だいたい・・・・寝ます。
     
一人が好きな、寂しがり屋の草食系のイヤラシ系です。

三代目の指示により、ブログで独り言を書き散らかしますので、どうぞお付合いくださいませ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
