スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日も、樹の上。。

DSC01023.jpg



昨日、今日と、県立武道館さんで樹の手入れ 。。     あっ、明日もやけどぅ 。





高所作業車を使っての、剪定作業です 。


この作業車の名前は、“スカイマスター”




スカイ = 空    マスター = 主人・名人・達人・親方




なんてたって、空の達人に乗っかって仕事をしますから、怖いもんなし!!






DSC01024.jpg


大きい枝をはずす時は、チェンソーで じゃんじゃん仕事 。


とにかく、樹の上で両手を離して仕事が出来るのは助かります。


樹に登って作業をすると、どーしても片手はどっかを掴んでないと落ちるきね 。


それと、雨の日は樹がすべるので、余計に危ない危ない!







ずいぶん前、一緒に仕事をしてた子が、自分の乗ってる枝の


元のほうにノコギリを入れてしまいましたぁ 。。。   意味、分かります?









かれは、枝と一緒に落ちましたぁ     。。。。 嘘みたいな、ホントの話です 。








今時、4コマ漫画でもないですよね、こんな古典的なのわぁ 。



まっ、やるとすれば、バカボンパパぐらいやねッ(^^)



枝と一緒に、樹から降りたのでぇ、これでいいのだぁ~ッ!

とかいうてぇ 。。





他にも、こんな事がありました 。



公園で、剪定したゴミをトラックに載せるため、そのトラックをバックさせていました 。

ゴミとトラックとの間には、おっきなクスノキがあって、少し回り込まないとゴミの所までいけません




彼は後ろを見ながら、慎重にバックしてぇ     。。。。 クスノキに激突!!




 ねえねえ、なんでっ?  て聞いたら 。。



ゴミを見ていて、クスノキに気付かなかったそーです。




  ぼくから見れば、どー見てもクスノキが邪魔で

ゴミが見にくかったんですけどねー!







あら、話がへちにいってしもた 。。。







DSC01025.jpg


こんなケヤキにも、雨の日にはゼッタイ登ってはダメですよッ






 あはっ、  登らんわねえ 。。。  ぼくらーでも、登らんも (≧≦)





    ・・・・・・・ 来週は梅雨も明けそうですね 。           - 番頭 -


まいど!、ありがとうございます 。。。 たまには、仕事の事も書いてますぅ 。

br_decobanner_20100430154232.gif  。。。(^^! ランキングに参加中です、ピッとお願いします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

FC2カウンター
プロフィール

番頭

Author:番頭
番頭です。
18の歳から、葉山庭園でお世話になっております。
入社以来、いまだに使って頂いております。

今年で47歳 ・・・ そう、オッサンです。

性格は、大人しいほうだと思います。
      ※ たまにみんなでワイワイと
      ビールなど頂きながら
      だいたい・・・・寝ます。
     
一人が好きな、寂しがり屋の草食系のイヤラシ系です。

三代目の指示により、ブログで独り言を書き散らかしますので、どうぞお付合いくださいませ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。