

東京。。二日目。

DSC00986.jpg


東京の二日目 。。。  工程は、浜離宮 → 芝離宮 → 旧岩崎邸 → 。。。。




9:00 チェックアウト。


さあ、今日は一日うろうろしょうかあ 。。




一発目!

DSC00975.jpg

ホテルから徒歩で、20分少々で浜離宮まで 。。。


事務局が入園料を払っている間、周りを見ると森の向こうにでっかいビル



わあ!   東京っぽい 。。。      



カッコエイー!  とか言いよったらぁ 。






はい、これを持っていって!   


って、渡されたぁ 。



DSC00973.jpg


なにこれ ? 。。。。  えらいデジタルなもの 。。



浜離宮ユビキタス!

説明によると、園内の見所を自動的に音声や映像で案内してくれる “システム”  だそうです。




ほんなら、歩きもって、景色を見もって、これを見よらないかんがあ 。。。。  めんどい!


うちの先輩は、こんなの嫌がるろうに 。。。




  うそーん、みんな首にぶら下げてるしーっ!






DSC00978.jpg


また振り返って、写真を撮る 。。      ・・・・ かなりの嬉しがりっ!


やっぱし、東京はかっこえいわあ、高知やったらこんな所ないもんねぇ。



森の向こうに、山!  みたいな感じやもんねぇ。




いかん、置いていかれる



DSC00977.jpg



なんでそんなに早く行くかねぇ 。。。、  どっち向いて行きゆうがぁ 。。。



案内図を見て、納得!!


  いきなり売店やんかぁ、先輩ッ!!

       また買うがやろーッ!
   




  ププ。   ユビキタスが、案内 。。。?



この先、バイテン


  売店あるの、しってるシッ!





  ププ。         なんな、今度わあ!




順路は右側です


むりむり、売店は左側やもん、ねーッ。





DSC00979.jpg

中島の御茶屋と、高層ビル 。。。


先輩たちは、たぶん缶ビール ×2  に見えているはずぅ 。。




DSC00980.jpg

で、これわあ、カンパーイ ってやりるうが (^^)








その後、しばらく園内を歩くと 。。



DSC00983.jpg


見事な松!   


これ、一本のマツノキっと言うかぁ、正確には、


DSC00984.jpg

右奥に見えるのが幹で、ここから出た枝がこれ 。



これには、先輩たちも見入っておりましたぁ   。。。 たぶん 。



この松を最後に、浜離宮を出て次へ 。。




次はどこ?


芝離宮!   もう、離宮はえいき、別へ行きたい 。。



しぶしぶ、芝離宮へ 。




んーっ        ・・・・・ 割愛させていただきます。 <(_ _)>




浜松町で、荷物をコインロッカーに預け、皇居でも行ってみろかっ。。。って事で


電車で東京駅まで 。。。




先輩>  どっち?


たぶん、こっち →




どこへ行くにも、最短距離でエスコートしなければ、大変な事になるので、とりあえず返事をする 。



あんまり歩くと、暑い!・・のどが渇いた!!  などと、言いかねないのでぇ









DSC00988.jpg


やっぱり、どこへ行っても電線がないのは、街がスッキリしてます。


街路樹も、電線の所で チョキン! ってのも、ないし 。








DSC00989.jpg


和田倉濠を渡り、和田倉噴水公園へ 。。




DSC00990.jpg

レストハウスでは、結婚式の真っ最中!!



よかったぁ~ッ 。。。。  あの前を通らなくて、正解!!



DSC00991.jpg

巽櫓 。。。

この奥に、皇宮警察本部があって、左に行くと、桔梗門 。



DSC00992.jpg

左が坂下門 。




DSC00994.jpg

皇居前広場 。。。。  さすがに、広い!




先輩> これ、ドライバーでも、大丈夫じゃかあ



大丈夫ですけどおぉ、大丈夫じゃないですぅ。。。


警察がすぐ来ます


警視庁の本店も、すぐそこですしぃ 。。。




DSC00993.jpg

ちょっと遠いけど、二重橋と、皇居正門

と、丸ノ内警察の見張所(オバケノQ太郎)見たいながぁ。





・・・さすがにこの辺は、売店がないきよかったっ 。。 まいったかぁ!      - 番頭 -


まいど!、ありがとうございます 。。。 毎日、うっとうしい天気ですね 。

br_decobanner_20100430154232.gif  。。。(^^! ランキングに参加中です、ピッとお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

FC2カウンター
プロフィール

番頭

Author:番頭
番頭です。
18の歳から、葉山庭園でお世話になっております。
入社以来、いまだに使って頂いております。

今年で47歳 ・・・ そう、オッサンです。

性格は、大人しいほうだと思います。
      ※ たまにみんなでワイワイと
      ビールなど頂きながら
      だいたい・・・・寝ます。
     
一人が好きな、寂しがり屋の草食系のイヤラシ系です。

三代目の指示により、ブログで独り言を書き散らかしますので、どうぞお付合いくださいませ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
