FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっと一息 。。

わたくし番頭 ・・・ ちょっと、うたた寝をしている間に!!


えらいこと、季節が変わっておりまして ・・・


え~っ、何からお話ししたらよいものか ・・・










あっ、その前に


久しぶりに、ブロってみろかぁ。  と思い、管理画面を開くと ・・・






んん ・・  なんでパスワードと、アドレスを聞いてくるが?  これ!






ぼ、僕 ・・・、本人ですけどぉ、お忘れですかぁ





こまったー!! パスワード覚えてない(汗)




何とか、しゃちょーに聞き、やっと書き始め








ほんじゃ、うたた寝をしている間の、夢のお話ですけど ・・・・  聞くう?










そうそう、3月の中ごろから、五台山にある県立牧野植物園さんの


新温室の工事現場に居たんです。


その日から毎日毎日、温室内に滝を造るため石を積んでは眺め、積んでは眺め ・・・


土曜日、日曜日、祭日 ぜーんぜんかんけーなく


雨の日でも、さむーい日でも、そこは温室ですので、仕事するには


もってこいの環境な分けよ ・・・・・まずい事にこれがぁ 。。





あっ、いうときますけど夢のお話ですので、実際の話じゃないですよ~。









今回のお仕事を手伝うと決めた時、仕事の量と、工期を考えたら ・・・・  無理ー!!



って思ったけど、わたくし自論が「何とかなるろ」な、もんで



一緒に仕事をした者には、本当ーにしんどい思いをさせました。






或る日、うかつにも腰をいわせてしまいまして、誰にも言えずしゃがんでいると ・・・


一人の職人が  。。。どうした?



ん、なんちゃーない、ちょっと痺れが切れただけ・・・



腰やったろう!



し~ぃ! だまっちょいて ・・・・



うん、分かった。 とにかく1回外へ出ろう   おうていっちゃおかぁ。 











ちがーうろ! それ、  ばれるじゃんかぁ!!



ああ、そうか



なんとか自力で外へ出て、しゃちょーに電話 ・・・





ちょっと腰をひねってしもうて、 ・・・ 病院へつれてってくれん?





待つ事しばし





お、来た来た






あっ、 やっぱり  そうよね ・・・ 行き過ぎるがよね、うちのしゃちょうーわぁ





何とか乗せてもらい、病院へ ・・・・




えーっと、  あら? あたしどこへ行きゆうがやろう??



いやいや、病院やろぉ



そーでねえ、いや、あたし行き過ぎた ・・・ ちょっとまってよ~、ここでUターンっと!


まてません!  腰が痛いがですぅ 。。。




病院に着き、レントゲンを撮りました ・・・・ かなり痛かったけど(汗)




診察の時、お医者さんせんせーが


「腰の辺りの辺りは異常がないですけど ・・・・


若い頃に背骨を骨折した痕がありますねえ」




えーっ




僕、背骨を折っていたのですか?



うん、分離した痕があるよ。



よっ  って、だいじょうぶですか?



「ここ押しても痛くないぃ?」



ぜんぜん痛くない。



「じゃあ、大丈夫でしょう」



あ、そうですか。  そんなもんですか。




その後、でっかい注射をしてもらい、次の日には現場でお仕事



本当にしんどい現場でした





朝、現場に入り、家に帰るのが、2:00am


ピークの時は、家に帰ってシャワーを浴び、テーブルに座って

めざましテレビを見ながらビールを飲んでいたら、子供が起きてきて


なんでお父さん、朝からビール飲みゆうがあ??   って



んん、今日は夕方の4:00から仕事やきね、今から飲んで寝るが




まじで   やと








まあ、今回の現場はいろいろありましたけど、今日のオープンを無事迎える事が出来て


本当に良かったと思います。


なにより、事故もなく終わり、またお客さんにも見て観て頂く事が出来て、何よりです。





本日の夢のお話は、これまでとさせていただきます。


明日は、久しぶりのお休みなので(仕事が)、ブログも(また)お休みの予定です。


来週は、写真もお見せしますので、またのぞいてみてください。







    ・・・・・ あくまで、夢のお話ですので、実際の労働ではございません  -番頭-







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

FC2カウンター
プロフィール

番頭

Author:番頭
番頭です。
18の歳から、葉山庭園でお世話になっております。
入社以来、いまだに使って頂いております。

今年で47歳 ・・・ そう、オッサンです。

性格は、大人しいほうだと思います。
      ※ たまにみんなでワイワイと
      ビールなど頂きながら
      だいたい・・・・寝ます。
     
一人が好きな、寂しがり屋の草食系のイヤラシ系です。

三代目の指示により、ブログで独り言を書き散らかしますので、どうぞお付合いくださいませ。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。